鋼管矢板井筒基礎ドライアップ(水抜き完了)後の見学会を実施!

2017年4月2日(日)、鋼管矢板井筒基礎ドライアップ完了の節目を迎えました。

海の中に広がる大空間を見て頂くために、工事現場の近隣住民(浦島地区)を招いての現場見学会を開催し、
約70名もの方に参加いただきました。

P12橋脚(鋼管矢板井筒基礎)に到着。合樂所長の案内で水抜き後の井筒基礎内を見学しました。

気仙沼湾内にポッカリと空いた大空間(30m×40m×25m)の中に入り、見学者一同感嘆の声を上げていました。

見学会の終了後には、鉄筋の被り確保に使用するコンクリートブロックに未来の気仙沼に向けた思いや、
見学会への感謝のメッセージを書いてもらいました。

素敵なメッセージを頂きました

ドライアップの時期の予測が難しく急な案内になったにも関わらず、各自治会長さんのご尽力で
多くの人に参加して頂きました。また、住民の皆様の当工事に対する期待の大きさをあらためて
感じることができました。

←コラム一覧に戻る