おしらせ

ホーム > おしらせ > 2009年6月

2009.06.30 : 地域の行事に参加しました。

6月28日(日)に開催された行事に参加しました。

  

カヌー.jpg

 2009カヌースラロームジャパンカップ第2戦が、西目屋村で開催されました。

       全国各地から100名以上の選手が集まり、熱戦を繰り広げました。

        川岸から送られるチームメイトからのエール、それに必死に答えようとする選手

       個人種目なのですが、団体戦にも似た雰囲気を感じました。

        当企業体から3名、安全救護員として、お手伝いさせていただきました。

 

       

よさこい2.JPG

           第10回よさこい津軽が、弘前土手町通りで開催されました。

         青森県を中心に、北は北海道、南は福島県から、計27チームが参加し

        日頃の練習の成果を披露しました。

         西目屋村からもチーム「白神やまつつじ」が参加し、白神山地をテーマとした

        オリジナル曲にあわせて、大観衆の前で華やかな舞を披露しました。

         大旗・中旗・小旗を振っているのが、当企業体の若手職員です。

        何ヶ月も練習を重ねてきましたが、大観衆の前で旗を振るのは初めてという

        こともあり、最初はかなり緊張しておりましたが、だんだん雰囲気にも慣れ、

        立派に大役を務めました。

   

2009.06.30 : 工事情報をお知らせします。

現在、左右岸の基礎掘削を行っています。左岸側は標高230m付近、右岸側は標高210m付近を掘削しています。

左岸2.JPG  右岸2.JPG

       左岸側掘削状況              右岸側掘削状況

 

 

 

2009.06.12 : 工事情報をお知らせします。

現在、左右岸の基礎掘削を行っています。左岸側は標高245m付近、右岸側は標高205m付近を掘削しています。

 

R0011713.JPG

左岸側掘削状況

 

P6123900.JPG

右岸側掘削状況

2009.06.02 : ホームページをオープンしました。

津軽ダム本体建設(第1期)工事のホームページをオープンしました。
宜しくお願い致します。

▲このページの上へ

Copyright (c) 2009 TUGARU DAM. All rights reserved.