おしらせ

ホーム > おしらせ > 2012年1月

2012.01.09 : あけましておめでとうございます。

仕事始めにあたり、岩木山神社において、今年一年の安全を祈願していただきました。

R0017894s.JPG

「例年に無く多い」と言われる雪に包まれた本殿では、まるで防音されているかのような静けさの中、神職の奏上される祝詞や、太鼓の音だけが隅々まで響き渡り、とても荘厳な神事となりました。 本殿にあがる前に手や口を漱ぎ清めた手水が、ほぼ零度(?)だったこともあってか、安全作業の厳しさに身も心も引き締められるとともに、不思議と自信も湧き起こってきた、とてもありがたい安全祈願でした。

R0017901s.JPG

さて、今年は、いよいよダムの高さが揃い、広いスペースを有効に使える 『RCD工法』 にてコンクリートを打設します。 そして、コンクリートの年間打設量も、今年が最大となります。 毎週見てもわかるぐらいにダムの高さが上がっていくと思いますので、是非、展望台にお越し頂いて実際にご覧頂くとともに、暖かいご声援を頂けましたら幸いです。

本年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 

▲このページの上へ

Copyright (c) 2009 TUGARU DAM. All rights reserved.