おしらせ

ホーム > おしらせ > 2013年5月

2013.05.23 : メモリアルストーン埋めました

長い間、更新をさぼり申し訳ございません。

昨日、メモリアルストーンを埋めましたのでご報告します。

ダムコンクリート用骨材(コンクリートに混ぜる石)を展望台に展示していますが、大きな石に、メッセージを書いていただけるようにしたところ、多くの方々からメッセージをいただきましたので、早速、ダムの中にメモリアルストーンとして埋めさせていただきました。

IMG_0616s.jpg

IMG_0624s.jpg

IMG_0637s.jpg

特に、ゴールデンウィーク中は、たくさん用意しておいた石が無くなるほどの大人気で、もしかしたら、以前にメモリアルストーンに託した願いが、あっという間にかなった、という口コミが拡がっているのでは? と思っています。 今回は、198個ありました。

 

いろんなメッセージを頂きましたが、

「事故がないようにがんばってください」

IMG_0619s.jpg

というメッセージには、石を埋める場所に並べながら、ジーンとしました。 顔も知らない方に応援されるってのは、ものすごく嬉しいものですね。

その他にも、カップルで来たのでしょうか、二人の永遠の愛を誓いあったもの、家族の健康を祈願したものなど、いろいろありました。 面白いところでは、「金持ちになりますように」、というのや、「またきます!」っていうのもありました。 是非、またお越し下さい。

 

石は、写真の位置に、しっかりとダムと一体となるように入れました。 皆さんの願いが、津軽ダムと一緒に、ずーっと続けばいいなあ、と思っています。

IMG_0590r.jpg

IMG_0597r.jpg

 

メモリアルストーンは、展望所に石とペンを置いていますので、お立ち寄りの際に、お気軽にメッセージを残していただければと思います。 責任を持って、しっかりと埋めさせていただきます。

IMG_0261s.jpg

▲このページの上へ

Copyright (c) 2009 TUGARU DAM. All rights reserved.